tamtamDESIGNの建築と日々。

「タムタム」って発声すると和むんです。

日南での活動2  


(写真は宮崎日日新聞の記事、木藤亮太さんのFacebookより拝借)

「日南市観光振興に関する新春懇談会」に登壇させて頂きました。

稲本副市長、中活事業のチーフである九州大学の高尾先生はじめとする各専門分野の有識者による意見交換会です。当方は恥ずかしながら観光に関する知識は薄いながらリノベーションを軸として見た場合の建築的視点から述べさせて頂きました。

日南市民の皆さんは非常に意識が高く、問題と感じている視点も的確なポイントでパネラーの皆さんから引き出される見解も目に見えて前進できるお話が聞けました。

全国公募から選ばれたテナントミックスサポートマネージャーの木藤亮太さんからご縁を頂き、頻繁に日南市に通うようになりましたが市民の皆さん、木藤亮太さんを受け入れたという姿勢と覚悟が見えてモチベーションの高さが半端ではありません。

私はサポートのサポート(木藤さんのサポート)として建築実務から関わりますがこの皆さんの覚悟に答えられるよう、自分の持っているスキルを全て出し切るのは当然とし、今吸収している日南市の現状を自分なりに消化し最良といえる建築手法•良い形で還元出来るよう尽力する所存です。

日南市、素晴らしい資源が沢山眠っています。観光資源だけではありません。人材も高校生レベルから輝いています。

まちづくりにアンテナを張っている方は随時 日南市、木藤亮太さんが発する情報をキャッチしてください!


北九州 新築 リノベーション
タムタムデザイン一級建築士事務所
http://tamtamdesign.net/








.

Posted on 00:19 [edit]

category: メディア

tb: 0   cm: 0

プロフィール

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード