tamtamDESIGNの建築と日々。

「タムタム」って発声すると和むんです。

ケンチク高知県人会  



先日、ケンチク高知県人会のメンバーと飲みました。メンバーは4人。僕と福岡の著名事務所スタッフの小松くんと九州大学院生の竹下くんと西日本工業大学の岡林くん。半分が福岡組なので3人はタンガテーブルというguesthouseに泊まりました。

タンガテーブルには宿泊者用の共用キッチンがあり、僕が駆けつけると皆んなで何やら料理を作っていて。

これは先日、タムタムデザインが福岡県美しいまちづくり建築賞を受賞したので受賞祝いとしてサプライズ郷土料理を作ってくれてたのです。材料は実家から手配してくれたり、旦過市場で買ってくれたり。



鰹のタタキ、鯨の刺身、サバ寿司、玉子の太巻き、日本酒土佐鶴などなど…これだけの郷土料理を北九州で一斉に食べたのは初めて。

いや~嬉しいし美味いのなんの(´•∀•)☆

土佐の高知、同郷というだけでこんなに心強く、気の合う仲間が居て幸せをヒシヒシと感じました。

岡林くんは4月から島根のアトリエ事務所に就職が決まり、就職祝いも兼ねて居ます。




なんかね、土佐鶴を飲みながら涙が出そうでしたよ。。北九州と福岡で建築に携わる数少ない同胞達。 皆、それぞれの立ち位置で一生懸命、思案しながら模索しながら本当に前向きに頑張っているというね。。

僕がどういう経緯で北九州に根を張る覚悟を決めたか。とか経験談を踏まえて話したりね。参考になったかなぁ~。

で、また更なるサプライズで受賞祝いにコーヒーミルを頂きました。



事務所で大事に使わせて頂きます。
これ、ゴリゴリ挽く時に思考がよりクリエイティブに洗練されそうやんね~☆

みんなありがとう!!これからも頑張ろうな!!

と言う事で岡林くんは島根で頑張るので当面メンバーは3人。学生から社会人までケンチクに携わる高知県人、参加募集してます(´•∀•)ノ

北九州 新築 リノベーション
タムタムデザイン一級建築士事務所
http://tamtamdesign.net/








Posted on 01:55 [edit]

category: 楽しい日

tb: 0   cm: 0

プロフィール

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード