tamtamDESIGNの建築と日々。

「タムタム」って発声すると和むんです。

インスタレーション  

「ファンタスティック・アーケード・プロジェクト」で展示したインスタレーション。

FAP1

FAP2


約30年間、この魚町サンロード商店街を守ってきたアーケードを2015年に解体するという街の流れ。決してネガティブになる事ではなく、想い出を見上げながら過去を想い起こし、また将来の太陽と青空を迎えられるように窓を開けて準備するように。との意味を込めて「額縁」と「窓枠」に見立てたフレームの構成で透き通ったアーケードをメルカート三番街のアプローチにかけました。

なにぶん、天井面への設置なので気づかない方もいましたが気付いた方はこの作品の意図がハッキリと分からないまでも「何か」を感じ取って頂いた様です。

今夜、撤収の予定でしたが「何か」を感じ取って頂いた方々から撤去するのは残念過ぎる、との意見を頂きましたのであと数日は展示をしたいと思っております。

何日持つか分かりませんが展示の性格上、経年にはさほど耐えられないと想定してますので安全上、支障をきたす前には撤去します。お近くを通る際にはぜひ一度、ご鑑賞いただければ幸いですm(_ _)m

場所:小倉北区魚町3丁目3-12メルカート三番街


北九州 新築 リノベーション
タムタムデザイン一級建築士事務所
http://tamtamdesign.net/





.

Posted on 20:24 [edit]

category: 建築

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tamtamdesign.blog92.fc2.com/tb.php/106-5ab2070a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード