tamtamDESIGNの建築と日々。

「タムタム」って発声すると和むんです。

風呂乃井と飫肥杉デッキ  

飫肥杉デッキ


築80年の古民家再生プロジェクト「アルコーブ風呂乃井」
中庭のウッドデッキが完成しました。

デッキ材は宮崎県日南市の飫肥杉を使用してます。飫肥杉は通常の杉よりも油分が多く、密度が高い性質を持っているので害虫が付きにくく、腐りにくいという優れた建材です。日南市では「チョロ船」と呼ばれる伝統漁船が飫肥杉で作られたり、「夢見橋」という両側キャンティレバー(ゲルバー桁構造)という珍しい構造を飫肥杉で構成してたりと、同じ九州にある材料で優れた材料を使用し、より良い環境を創りたいと思い仕様としました。

美容やエステで奥様が癒されている間に子供がこの中庭で遊んでいる様子が想像できます。中央のポンプは手押し式で飲料用ではありませんが散水用に利用できる井戸水が出ます。

まだまだ入居者募集中です!カフェ、レストラン、食堂、お花屋さん、雑貨店、エステサロンや美容室、ヨガスタジオ、ネイルサロンなどなど、出店に少しでもご興味ある方はお気軽にお問い合わせください。

アルコーブ風呂乃井HP↓
http://www.furonoi.com/ 

北九州 新築 リノベーション
タムタムデザイン一級建築士事務所
http://tamtamdesign.net/



.

Posted on 16:27 [edit]

category: 建築

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tamtamdesign.blog92.fc2.com/tb.php/109-e4e043d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード