tamtamDESIGNの建築と日々。

「タムタム」って発声すると和むんです。

西日本新聞が掲載してくれました。  



築80年の古民家再生プロジェクト「アルコーブ風呂乃井」の活動、5月24日の西日本新聞さんに取り上げて頂きました。

この新聞に掲載されたあと、門司の住人の方から電話がありました。年配の方で築100年の古い家屋を持っていたが、娘達に譲った後に解体してしまったと、とても悔やんでおり、この記事を読んでまた更に後悔の念が蘇ったとお話しを頂きました。

当時はどうすることも出来なかったのですがこういう活動があると知って「ぜひ頑張って欲しい」と励ましのお電話でした。

僕らの世代では「古い物に価値を見出す」事が大事と思いながら活動してますが、「使い続ける事が価値」をおそらく30年は先輩であるこの方から改めて感じました。

風呂乃井、まだまだ入居者募集中です。カフェ、食堂、フラワーショップ、雑貨店、エステサロン、美容室などなど。出店に興味のある方は是非お問い合わせください。


北九州 新築 リノベーション
タムタムデザイン一級建築士事務所
http://tamtamdesign.net/








Posted on 11:58 [edit]

category: メディア

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tamtamdesign.blog92.fc2.com/tb.php/111-d229cf51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード