tamtamDESIGNの建築と日々。

「タムタム」って発声すると和むんです。

油津商店街の中高生まちづくりWS  



昨年も呼んで頂いた「ABURATSU YOUTH STREET」日南市油津の中高生の皆さんにお話しをさせて頂きました。

今回は当方で設計させて頂いた「ABURATSU COFFEE」内でのお話し。感慨深いですね。参加者は昨年からのリピート生が半分ほどで見た顔も多く、本当に嬉しい限りです。

与えられたテーマは「デザイン」でした。

建築、インテリアのデザインがどうやって生まれるか、「形や見かけ」だけではない本質的な大事な事を見出せるようにしっかりプロセスを踏んでいく事、などタムタムの実体験や過去案件から具体的に紹介していきました。

皆さん、夜も20時だと言うのに疲れも見せず終始、真剣に聴いて頂いた姿に感動。

またこのABURATSU Coffeeで話せた事で皆さんの記憶に少しでも残ると良いなぁと。

来年も呼んで欲しいです。

翌日は子供コミュニティーのyottenで木タイルの家具ワークショップでした。普通に参加してると宮崎の知人の川崎さん親子が来られ、川崎さんの娘さんに似顔絵を描いて頂き、素直に感激 笑




僕も色々と無心になって描きました。絵を描くって良いですね~気持ち良かったです。


北九州 新築 リノベーション
タムタムデザイン一級建築士事務所
http://tamtamdesign.net/



.

Posted on 19:30 [edit]

category: 講師活動

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tamtamdesign.blog92.fc2.com/tb.php/126-5b55339e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード