tamtamDESIGNの建築と日々。

「タムタム」って発声すると和むんです。

新聞掲載  





そういえば今更ですが、本城中央団地のリノベプロジェクトが新聞各社に取材され、掲載されました。

団地といえば古く狭い集合住宅なイメージがありますが、良いところは生かし、また今のニーズにあった手法でリノベーションプランを施しました。

「住む」という事はとても深く、ましてや住み手がクライアントでは無い、誰が住むのか不明な時にはまたより難しく、頭を悩ましてくれます。そんな時に紐解くヒントとしては「この人に住んで欲しい」と自分の中で決めていきます。

ミリオンを出すミュージシャンの作曲の9割が「特定の人への想い」で作られたそうです。音楽だけに限らず建築も同じだと思います。

「誰を想うか。」

ここで想定したのはアクティブな僕の知人ですが 笑 従来の団地には無かった広い玄関ホールとアクティブに使える土間スペースが特徴です。

入居募集も残り2戸となったようです。興味のある方は取り扱い管理会社 アパマンショップ折尾店 TEL 0120-68-0834 へぜひお問い合わせください。





北九州 新築 リノベーション
タムタムデザイン一級建築士事務所
http://tamtamdesign.net/

Posted on 21:59 [edit]

category: メディア

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tamtamdesign.blog92.fc2.com/tb.php/127-db2061b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード