tamtamDESIGNの建築と日々。

「タムタム」って発声すると和むんです。

夏ですねえ  



夏ですねぇ。

あまりブログでは紹介してませんが
当方で運営しているLINKED OFFICE”LIO”には一級建築士事務所とグラフィックデザイン、インテリアデザイン、フォトグラファー、起業コンサルの企業が入居してます。

シェアオフィスと少し違うのはそれぞれが専門のプロとして一つのプロジェクトで協働し、そのスキルを仕事として街に還元していく事を目的としています。だから「リンクドオフィス」なんですね。皆で活動する時には「リオ」として活動してます。

リオも活動開始からもうすぐ1年になり、コラボした仕事も20案件近くなりました。その活動に感知して頂いた北九州市のサービス産業政策課から実績を知りたいと連絡を受け、良ければ市からもリオの活動を発信、助長したいという大変に嬉しいお話を頂きました。

今はその実績をまとめています。



リオを開設する時にこの場所を選んだのは写真の様に明るいから。そう、東向きなんですね。オフィスの計画をする場合には東向きの立地を選びます。それは朝から明るく、活動のエンジンがかかりやすいから1日の中でも効率の良い時間帯である午前中がより一層、スーパーな能力が発揮できます。

1年前にスケルトン状態だった空き物件を借り、イベントスペースと各部屋を作りリンクドオフィスの主旨に賛同してくれる入居者を募り、集まったのが今のメンバー。凄く良い関係で活動出来てます。

グリーンも元気よく、気持ち良さそう。環境が良いと人間もしかりで気持ち良く成長していきます。このグリーンの姿が僕らの活動を表しているかの様です。

リオでの活動、FacebookページではUPしてますが、市にも注目して頂けるならもっとアピールしていこうと思います。

しかし、ほんっと。気持ちの良い朝ですね^o^


北九州 新築 リノベーション
タムタムデザイン一級建築士事務所
http://tamtamdesign.net/






.

Posted on 22:52 [edit]

category: 楽しい日

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tamtamdesign.blog92.fc2.com/tb.php/128-5109008c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード