tamtamDESIGNの建築と日々。

「タムタム」って発声すると和むんです。

リノベーション・オブ・ザ・イヤー2015受賞!!!  



全国からリノベーションの強者達が今年1年の自信作をエントリーする「リノベーション・オブ・ザ・イヤー2015」にノミネートされ、さらに特別賞を頂きました!!チームRで勝ち得たプロジェクト、当社で設計したので私が頂きましたが、チームの賞です!



↑左はグランプリを獲ったブルースタジオの大島さん。真ん中は審査員長の島原万丈さん。(大島さんはカンブリア宮殿にも出演してた凄い人なんですよー)



↑去年グランプリを受賞した協議会の会長でもあるリビタの内山さん。
顔ちっちぇー…めちゃカッコいいー…カッコいいーよ…



↑授賞式の様子。レッドカーペットにて。第3回目ですがエントリー作品のクオリティもどんどん上がってきており、リノベーション界のカーオブザイヤーにしたいと審査員長の島原万丈さんは言う。受賞する姿勢も問われる様な感じがしたのでタキシードを着ました。(本当はアポロ計画の松山アニキに「着ろ」と言われたんですけど) いやー着てよかった。本当に気持ち良かったです。

賞を取るために仕事をしてる訳ではありませんが、自分の仕事の先には社会があり、社会(しいては自分の子供に向けて)良い世界にしたいという思いがあり、この賞を獲った事で今後の仕事の影響力が少しでも強くなるのであれば本当に良い賞を頂いたなと思う訳です。



【受賞プロジェクト】
団地リノベ/コンクリートと無垢の家
施主:福岡県住宅供給公社
チームR:株式会社不動産プラザ、株式会社トーマスリビング、株式会社不動産中央情報センター、株式会社タムタムデザイン
家具:501ファニチャー
撮影:camekiti

そして懇親会で株式会社9の久田さんとツーショット。久田さんのデザイン、好きだなぁー。デザインというか考え方か。いや、デザインもよ。もともとアパレルの業界にいたとの事で呑みながらのデザイン談義がめちゃめちゃ刺激的で。突き抜けてる。はい。そして謎も多い(まったく年齢不詳)大阪に行きたくなりました。(あ、久田さんは大阪の方です)

ここにノミネートされた方々は皆、社会や人間の暮らし方など、強烈に意識して活動しております。

そしてそれは理念とか思想とかよりも何と言うか、肌で感じたのはこの人達、直感で、本能で動いてる動物的な精神の持ち主達だなぁと。

こういう方々と少しでも肩を並べる事が出来たのは自分にとって大事件であり、また自分の伸び代が増えた様に意識も変わりました。(刺激を受けすぎ)

…頭から湯気を出しながら北九州に戻りました。






「僕らが活躍すれば社会が良くなる」




これからも信念を貫いて頑張ります(`_´)ゞ



北九州 新築 リノベーション
タムタムデザイン一級建築士事務所
http://tamtamdesign.net/




Posted on 08:07 [edit]

category: 受賞

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tamtamdesign.blog92.fc2.com/tb.php/133-f0f65def
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード