FC2ブログ

tamtamDESIGNの建築と日々。

「タムタム」って発声すると和むんです。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

高野山 Kokuu  



最近では建物の用途変更の依頼が多く、3案件進行中。普通に店舗もありますが中でも激動している民泊制定前の動きが活発で、旅館(簡易宿泊所)なども相談多く。遵法した事業を展開する人が多いという事なので良い流れですね。

ゲストハウスだとベッドの大きさから入らないと事業収支、平面計画に乗らないので勉強がてら弾丸で高野山のゲストハウスKokuuに足を運んでみました。

建物は思ったより小さい印象。ベッドはカプセル型でゲストハウスに多い並列型とは一線を画したタイプ。建物とベッドが一体になった構造はシンプルでよく考え抜かれてました。オーナーさんに了解を得て採寸など。(宿泊必須)収穫多し。

高野山、静かで良いなぁ~。奥の院の深緑にパワー貰いました。織田信長の墓にお参り、駆け足でしたが金剛峯寺の日本一の石庭などなど堪能。

北九州 新築 リノベーション
タムタムデザイン一級建築士事務所
http://tamtamdesign.net/














Posted on 00:32 [edit]

category: 建築

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tamtamdesign.blog92.fc2.com/tb.php/142-2f46d548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。