tamtamDESIGNの建築と日々。

「タムタム」って発声すると和むんです。

サポマネキトーさん来北九  


左が木藤亮太さん
右が徳田光弘准教授

タムタムの事務所が拠点を置く中屋興産ビル、今年のお盆はリノベーションスクールというお祭りに沸いていました。第2回で私もユニットマスターをさせていただき、第3回までどっぷり浸っていたこのスクール、今回が第5回目。回を重ねる毎に魚町の空き物件があらゆるプロジェクトで再生され、地域が活性化している事実。ホントにありがたい。

写真右側がリノベーションスクールの代表である徳田先生。

今回、ご紹介したいのは左側の木藤亮太さん。木藤さんは宮崎県の日南市、油津商店街のテナントミックスサポーターに333人の中から選ばれ現在その猛進活動中の方。私とは共通の知人が多くSNSで何度かやりとりはしたものの今回が初見。やっとお会い出来たという私の感想です。その活動はメディアにも多く露出されており写真などから想像していた木藤さんは丸く優しい活動家でしたが、なかなかどうして実際にお会いすると「めっちゃカッコええやん…」と優しい容姿ながらも眼差しの鋭さ、大きな覚悟と決断を数多く越えてきた顔から出るオーラ。いや、本当に男惚れする様な人徳の持ち主であることが直ぐに感じられました。

徳田先生とは大学の同級生との事でリノベーションスクールに見学に来られ主要人方にお話を聞きに来られてました。

何だろうね、この人の為ならひと肌でもふた肌でも脱ごうかねと、そう思わせる人間性。

近いうちに宮崎、日南市に行こうと決めたのでした。

…芸工大出身の方々には本当に優秀な人が多い…


北九州 新築 リノベーション
タムタムデザイン一級建築士事務所
http://tamtamdesign.net/







Posted on 12:02 [edit]

category: まちづくり

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tamtamdesign.blog92.fc2.com/tb.php/73-8b352319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード