tamtamDESIGNの建築と日々。

「タムタム」って発声すると和むんです。

そーいえば  



先日、北九州市若松区に電車で行った時の事です。二島駅で降りました。

改札を抜けるとこれが。
最近では街に住んでるからか、めっきり見る事も少なくなった良心市がここでは親しまれている様でした。

なんだろうね、この安心感。治安の良さを表しているのか。



こんな感じでまだ12時だというのに半分以上売れたのかな。あと何点かだけでした。



そしてこのご案内。
素晴らしいですね。朝の出勤時にでも買った野菜を駅が預かってくれるという。これなら帰宅時に受け取って買い物に行く手間も少なくなるし、何より必ずこの二島駅で降りないといけない。コミュニケーションもとれるしコインロッカーよりは遥かに良いサービスですね。

野菜を預かってくれる駅は日本中探してもこの二島駅だけかもしれないと思うと、この二島駅が愛おしくも感じました。

北九州、治安の悪さが有名ですが実はそうでも無いですよ。若松は特に穏やかで良い街です。




北九州 新築 リノベーション
タムタムデザイン一級建築士事務所
http://tamtamdesign.net/







.

Posted on 01:58 [edit]

category: まちづくり

tb: 0   cm: 2

コメント

若松の居酒屋関係もなかなかいいですよ!今度は夜にでも。お・も・て・な・し・しますよ!

URL | 北九州の左官職人 #-
2013/09/12 06:55 | edit

左官職人さま。では今度ディープな若松も体験しましょう 笑

URL | タムラ #-
2013/09/12 11:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tamtamdesign.blog92.fc2.com/tb.php/84-deacb580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード