tamtamDESIGNの建築と日々。

「タムタム」って発声すると和むんです。

宮崎から日南•前編  

今回は宮崎研修。
福岡-宮崎の高速バス、超割り1680円という激安のバスから始まる。
「いやぁ~安くて旅が出来るとは良い時代になったなぁ」とルンルンで乗り込んだバスは4列シート。



他の席はたっぷり空いてるのに知らないおじさんと相席。
(…え!狭い!これで4時間以上乗ってとくの?? リクライニング角度少なっ!)

2日後には大阪で登壇するプレゼンのパワポをバスの中でスイスイ作ろうって思ってたのが4時間かけて表紙のみ…寝るにも寝れず。ストレスピーク。

「安いのは安い理由があるんやなぁ」と安易に安いチケットを押さえた自分に後悔。


↑遠いDVD上映。イヤホン機能無し席。

ここ20年は経験し無かった不快な移動を何とかこなし宮崎駅に到着。気分を取り直して宮崎県の人気建築家、蒲牟田さんのCOGITE事務所を訪問。


↑猫が出迎えてくれました。名はバニラ。




カマムーさんは不在なので所員さんとしばし会話。簡単な竣工写真はカマムーさんが撮ってると聞きビックリしました。

後は宮崎を歩いて回る。

↑看板建築かな?ぽいね。

日差しが半端無くキツイので県庁通りに入る

↑この建物に目を惹かれた。婦人会館との事。1930年代かな?良い建築です。

↑やっとついた!石山修武設計の現代ッ子ミュージアム!

↑休館。。外からみるだけ…

後はもうブラブラ。

↑建物は新しいけど植物との共存が良い。

自分が尊敬してやまない岩野亨建築設計事務所の岩野さんにピックアップして頂き、一路日南へ。


(後編へ続く)






北九州 新築 リノベーション
タムタムデザイン一級建築士事務所
http://tamtamdesign.net/







.

Posted on 00:24 [edit]

category: まちづくり

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tamtamdesign.blog92.fc2.com/tb.php/87-1c5413c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード