tamtamDESIGNの建築と日々。

「タムタム」って発声すると和むんです。

左官魂  



知人の左官職人、大前さんが年始の挨拶に来てくれました。あっちこっちの現場で修行した土産話しと、特殊な仕上げやその下地の状態を撮った、かなり貴重な参考写真をいただく。写真はその特殊仕上げに使ったという海外の道具とのこと。確かに日本のコテとは違う。

こういう情報は本当に嬉しいです。大前さんは自分磨きの修行の中で考える事があったらしく、所属していた工務店を辞め、フリーランスとして活動するそうです。左官はセメント•モルタルでなく、土の職人であると私が再認識させられた大前さん、北九州、福岡を代表する左官職人になると思います。

私も負けてられませんな。


北九州 新築 リノベーション
タムタムデザイン一級建築士事務所
http://tamtamdesign.net/









.

Posted on 02:09 [edit]

category: 建築

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tamtamdesign.blog92.fc2.com/tb.php/97-7abbe146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード